tanakakeisuke.com

DESIGNS THE MULTI AREA SUCH AS "WEBDESIGN & GRAPHICDESIGN" THAT THE OFFICE EXISTS IN TOKYO & JOETSU.
E-MAIL : INFO@TANAKAKEISUKE.COM
 
< PREVIOUS  |   MAIN   |  NEXT >

●DIARY

休日を満喫することって中々難しい。
皆さんは如何でしょうか?

私が会社員で組織の中の一人のデザイナーであった頃は、
どんな大きなプロジェクトの最中であっても
休日は仕事を忘れ、大いに休日を謳歌したが、

フリーランスの身となってからは
どうも、なんだか、仕事が頭の片隅から
離れることが出来なくなった。

友人にこのことを話してみたところ
「それは大いに結構ではないか!やるきがある証拠だ!」と
言われたが、当の本人からすると
「それではリフレッシュ出来ないから良くないのでは?」と
思えてしまうのだ。

もっとも「仕事をより良くする為に心身に休憩を!」という
思いが、根本的に宜しくないのかもしれない。

私の父も自分と同じ感じであるからして
DNAのせいにしてw
これからは気にせず休日を過ごすとします。

さて、明日からがんばろう。